plastic-model’s diary

プラモデル初心者のおっさんのブログです。

ホンダF1 RA272 製作中 パート8

昨日はしらないうちに寝落ちしてました m(_ _)m で、亀のようにゆっくりと製作が進んでます。 ホイールリムがシルバーなのでマスキング シルバーを吹いてドキドキしながらマスキングを剥がすと 上手く塗れててひと安心 シャシーの塗り分けは途中ですが ラジ…

ホンダF1 RA272 製作中 パート7

ちょっと面白いオレンジジュース チェリオの自販機に入ってたので思わず…(笑) 中身は普通のオレンジジュースでした。 さて、ボディの塗装を進めました。 色の違い分かりますかね? 左 クレオスさんのクールホワイト 右 クレオスさんのグランプリホワイトに少…

ホンダF1 RA272 製作中 パート6

気付いたらあと二週間でゴールデンウィークですね、うちの会社は十連休が確定したらしいです。 お金もないし、ずっとプラモデル作りかな?(笑) で、今日はボディの下塗りです。 写真を撮り忘れましたがクレオスさんの研ぎ出しクロスで磨いたあと ゴッドハン…

ホンダF1 RA272 製作中 パート5

今日は雨かと思ったら以外と降り出しが遅く、塗装を進めました。 ボディとシャシーに処理をしたあと、白いサーフェイサーを吹きました。 クレオスさんのミスターフィニッシングサーフェイサー1500ホワイトです。 1日乾燥させて研ぎ出しをしていよいよ白の塗…

ホンダF1 RA272 製作中 パート4

今日の愛知県は良い天気☀️ 午前中、模型屋さんにてお買い物。 北名古屋市のアリスホビーさんにいってきました。 何を買ったかは…まぁね(笑) お昼から作業開始 エンジンパーツの塗り分け 吹き込みもなく上手くいきました。 マフラーですが、押し出しピン後が…

ホンダF1 RA272 製作中 パート3

帰って早速サーフェイサーを吹きました。 パーティングラインが浮き上がってきました。青く囲んだ所、見えますかね? この写真の方が見やすいですかね。 あと、エンジン部分を始めました。 本当にぼちぼちですけど進んでます。 実は、仕事でちょっと落ち込ん…

ホンダF1 RA272 製作中 パート2

昨日に引き続きと思いきや、帰宅が遅くなってあまり進まず… ボディ関係パーツのゲートの切り離し箇所の処理をしました。 デザインナイフで出っ張り部分を削り取ります。ただしパーツを削らないように気をつけます。 で、残りをサンドペーパーでならします、…

プラモデルを始めたばかりのおっさんのブログです。

はじめまして、こんばんわ。 ブログもSNSもやったことのないおっさんが 日記の代わりにブログを始めようと 新しいプラモデルを作成するのをきっかけに 思いきりました。 軽く自己紹介させていただきます、現在工場勤務をしている 47歳のおっさんです。 生ま…