plastic-model’s diary

プラモデル初心者のおっさんのブログです。

ホンダF1 RA272 製作中 パート2

昨日に引き続きと思いきや、帰宅が遅くなってあまり進まず…


f:id:plastic-model:20190411225157j:image

ボディ関係パーツのゲートの切り離し箇所の処理をしました。


f:id:plastic-model:20190411225333j:image

デザインナイフで出っ張り部分を削り取ります。ただしパーツを削らないように気をつけます。

f:id:plastic-model:20190411225419j:image

で、残りをサンドペーパーでならします、使用するのは
f:id:plastic-model:20190411225659j:image

タミヤのフィニッシングペーパー#600



f:id:plastic-model:20190411225836j:image

このあと下地処理をするので、あまり神経質にはならず大まかにしかしません。


f:id:plastic-model:20190411230102j:image

今日は写真のパーツを処理して

f:id:plastic-model:20190411230049j:image

このあとサーフェイサーを吹いてと思いましたが明日に持ち越しです。

このキット、エンジンの塗り分けが大変そうです(汗)


f:id:plastic-model:20190411230338j:image
f:id:plastic-model:20190411230412j:image
できれば見えるようにしたいのでしっかり作れるように頑張ります。

ではまた次回。