plastic-model’s diary

プラモデル初心者のおっさんのブログです。

ホンダF1 RA272 製作中 パート6

気付いたらあと二週間でゴールデンウィークですね、うちの会社は十連休が確定したらしいです。

お金もないし、ずっとプラモデル作りかな?(笑)

で、今日はボディの下塗りです。

 

写真を撮り忘れましたがクレオスさんの研ぎ出しクロスで磨いたあと


f:id:plastic-model:20190415233636j:image
ゴッドハンドさんの神ヤス4000番で表面処理をしました。


f:id:plastic-model:20190415233953j:image

で、クレオスさんのクールホワイトを吹きました。

白なのに隠蔽力があってきれいに仕上がりやすいので使ってます。


f:id:plastic-model:20190415234106j:image

吹く前にタミヤさんのモデルクリーニングブラシで埃を落とします、静電気も除去してくれるそうです。


f:id:plastic-model:20190415234334j:image


f:id:plastic-model:20190415234358j:image

きれいに塗れたと思います。


f:id:plastic-model:20190415234433j:image

あとはドライバーズシートとコックピット内側のパーツを塗りました。

ちょっとずつやってます。

では、また次回。